ドランシア。 ドランシア攻略の基本

十二獣ドランシア(ジュウニシシドランシア)カード情報・考察

ドランシア

キャラクター自身がモンスターに当たってしまうと、ダメージ。 チェインを続けると、高得点のアイテムが落ちてきたり、モンスターやタルを壊したときに得られるコインの数が、2倍、3倍と増えていきます。 始めたばかりのころは、ワラワラと湧いてくるモンスターに「こんなの対応できるわけねえだろ!? 」と思うのですが、冷静に立ち振る舞うと、50、60、70……と、チェインをつなげていくことができます。 正直、自分でもビックリしました。 好きなタイプに Q1. 『ドランシア』を作ろうと思ったキッカケを教えてください! A1. 「え? 何でウチの名前が?」と思い、『Slayin』の作者にメールしたところ「『Slayin』は『ドランシアサバイバル』をオマージュしました」と返事が来まして。 で、いろいろあって『ドランシアサバイバル』を自分でパワーアップ移植することにしました。 知らないあいだに感謝されちゃってたんですね! 開発期間はどれぐらいでしょうか? A2. 構想を含めると1年半ぐらいなのですが、実際にプログラマーさんと開発をスタートさせてからは7ヵ月です。 本当は3ヵ月で完成させる予定だったのですが無理でした。 「ココが開発で苦労した!」とか「ココはこだわった!」という点は? A3. 開発の後半は10個バグをつぶすと新しいバグが10個出て来るという状況で、その時がいちばん大変でした。 こだわった部分はステージ背景のどこか一部を必ずアニメーションさせるようにしたところです。 静止画だと寂しいですから。 あぷまがさんは最近苦労したことやこだわったことはありますか? Q4. 攻略動画などがネットにアップされているみたいなので、そういうのを見ていただけるとクリアへの糸口が見つかるかも知れません。 ちなみに開発中はいまの倍ぐらい難しかったです。 お気に入りのキャラやステージ、ボス、音楽など、何かあれば教えてください! A5. 雨から始まり途中で晴れるというものすごくベタな流れなのですが好きです。 プレイヤーが2頭身なのでそれにあわせたデザインがなかなか決まらなくて苦労しました。 音楽は全部気に入ってます! Q6. 開発者さんオススメのキャラクターや、ちょっとした攻略っぽいものがあれば教えてください! A6. アイテムも回復力や防御力を上げる物を装備しておくとグッと楽になると思います。 戦いかたとしては敵に突っ込まず苦手な敵は無視して地上の敵を中心にチクチク丁寧に倒していけば何とかエンディングに辿り着けるかと。 慌てちゃうと無駄に突撃しがちですよね! ドット絵が相変わらず素敵なんですが、ボツ画像などありますか? A7. 開発期間に余裕がなかったので、動きを作らないといけないボスキャラはできるだけボツを出さないように心がけていたのですが、エリア3のボスだけは4種類ぐらい描いてようやくいまの物になりました。 あと、プレイヤーキャラの顔グラフィックは開発中に少しずつ修正していきいまにいたります。 まだまだリリースしたばかりですが、反響などあれば教えてください! A8. ネットで『Slayin』との関係が記事になったのでそれに関する反響はそれなりにあったのですが、ダウンロード数的にはまだまだ厳しいです。 最初から採算度外視で作ってはいたのですが、いまのところ二度とこの手のゲームは作れないかなーといった感じです。 それはかなり悲しい! バージョンアップはすでに予定されていますか? A9. Q10. これは楽しみ! 最後に何かひと言、お願いします! A10. 昨年、3DSで『フェアルーン』っていうゲームをリリースしました! 『ドランシア』もたくさんダウンロードされると3DSに移植できるかもしれませんのでよろしくお願いいたします! 正直、2、3回やった時の感想は「難しすぎ!」「え!? 死ぬとレベルが1から!? 」「無理ゲー!!! 」なんて思ったんですが、ドット絵がかわいいので何度もやっていくと、恐ろしいほど自分の腕が上がっていくのが快感に変わります。 キャラの成長ではなく、自分の成長が楽しめる、いかにもゲームらしいゲームになっていますので、皆さんもぜひぜひぜひ、遊んでみてください! ファミ通App公式番組 これ、知ってる [関連記事].

次の

アクションRPG「ドランシア」,iOS/Android版の配信がスタート

ドランシア

「Slayin」というiPhoneアプリが世界中でヒットしたのですが、「Slayin」のシステムの原型はドランシア作者が以前PC・ガラケー用のアプリで公開していた「ドランシア」のシステムそのものでした。 コレを知った作者がもっと面白いゲームをiPhoneアプリでリリースをすることを決め、出来上がったのが「」です。 詳しい経緯は「」で。 パクり・パクられがよくある業界ですが、作者の魂に興味を持ちプレイしてみるとやはり面白い! ですが、操作に慣れたりシステムを理解するのに時間がかかったので、ドランシア攻略の基本を紹介します。 こちらの記事も要チェック!• キャラクターについて キャラクターごとに伸びるスキルは変わってくるが、ゲームがはじまった時点では全キャラ全く同じスキル。 そしてゲームが終了するとまた最初からとなる。 育成型ではなく、アーケード型でプレーヤーの技術に重点が置かれている。 スキルについて ステータスと言われたほうが分かりやすいが、このゲームではスキルと表現している。 各スキルの特徴を紹介。 攻撃 職業によって攻撃力が違うのかと思ったが、スキルレベルが上がると武器が大きくなり攻撃範囲が広がるだけ。 敵へのダメージは全く変わらない。 ボスはどのキャラ、どのレベルでも3回ダメージを与えないと倒せない。 レベル5から妖精オプションが後ろを付いてくるようになり、妖精に当てるだけで敵を倒すことができる。 通り過ぎたところも攻撃してくれるので、左右に走っていれば新しく出て来た敵もやっつけられるし、テキトーにジャンプするだけで飛行系の敵を倒してくれるのでとても便利。 基本の5キャラではパラティンのみこのレベルに達する。 (書いてて気づいたがパラディンではなくパラティンなんだ…) 防御 敵からのダメージを減らすことができる。 素早さ 靴マーク。 移動スピードが上がりジャンプで移動できる距離が長くなる。 素早く移動できることは便利だが、勢い良く毒やマグマに突っ込むと複数回ダメージを受けてしまうので速度はほどほどに。 僕はレベル2までしか上げない。 速度が早いことで避けにくくなるボスの攻撃もあるので注意。 回復 コインを取ることにより回復するHPの量が増える。 魔法 各キャラ特有の魔法が使えるようになる。 レベルが上がると使える魔法の回数が増える。 消費した魔法を回復するには新しいステージに行くか、スキルのレベルが上った時。 このスキルレベルが上がった時がミソで、攻撃や防御、なにもないところなど、とにかくレベルアップした場合は魔法が回復するので、レベルアップする際は魔法を全て消費してから行うと魔法をたくさん使えて便利。 全回復 パン?サンドイッチ?マークは全回復する。 キャラによってスキル版にあるパンの数は違う。 スキルの順番でパンが道中にあると、そこを通らないと次のスキルが上げられなくなるので使いにくい。 ルートはゲームごとに変わるので気に入らないルートならやり直すということもあり。 スキルを上げる順番 基本は回復と防御を上げることを意識する。 これだけで生存率はかなり上がる。 次に攻撃を上げると攻撃範囲が広がり敵を倒しやすくなるのでダメージも受けにくくなる。 あとは魔法と素早さをお好みで。 ただし、ウィッチなど魔法メインのキャラは攻撃より先に魔法を優先したほうが良い。 攻略のコツ 攻略のコツを紹介。 コレを実践するだけで、一巡目のクリアはできるはず。 チェインコンボ優先 敵をパシパシ倒せるのが爽快で、つい敵の中に突っ込んでいってしまいがちだが、20チェインでは敵や樽から出てくるコインの数が2倍、50チェインを超えると3倍と、スキルレベルも上げられるし、回復もしやすくなるので敵を多く倒すよりもチェインを繋げるのを意識すると良い。 移動はなるべく狭く ゲームを始めた頃はなるべく多く敵を倒すために画面を端から端までと大きく動いていたが、コインを取りにくいのとダメージを受ける確率が上がってしまっていた。 そこで移動する距離を画面四分の一に抑え、敵を倒したらコインを回収するような感じにしたら、コイン回収率も上がり、自分が行かない場所で敵が固まるので頃合いを見て突っ込めば一網打尽にできる。 飛行系は相手にしない 飛行系まで倒そうとすると、落下時やジャンプ時にダメージを受けてチェインコンボが途切れやすくなってしまう。 しかも、倒してもすぐ復活してくる。 飛行系が画面に出てくる絶対数はステージと経過時間によって決まるので、基本相手にせず、地上だけ倒すことを意識しだしてからチェインコンボが続くようになり、スキルも早く上がり、攻略が楽になった。 ボス戦はパターンを覚える ボスは決まった攻撃、動きをしてくるのでパターンを覚えてしまえばノーダメージで倒すことができる。 パターンは下記動画を参考に。

次の

ドランシア?【ドラメシヤ】が出ない。出る場所はどこ?|ポケモンソードシールド(剣盾)

ドランシア

ドランシア・サーガとは、としてから配信されている プレゼンツ、SKREのごちゃまぜである。 そもそも「ドランシア」とは 実はこの、に・で配信された「ン」をにしただったりする。 さかのぼる事、SKが「 ayin」というを見かけて「これ前に似たの作った事あるような・・・」という疑問を抱いたのがそもそものはじまり。 なお、こちらはにされている。 驚いたことに数作くらいが流用されたもんを他人に作られた上に ayin側に勝手にに載せられてしまったので、なししで開発がしたのだ・・・!! スマートデバイス版、もとい元祖「ドランシア」について 左右に動ける!もできる!下突きもできる!一画面。 出しっぱなしのを振り回し敵を倒してを集め、で突き進む。 を受けずに倒していくとチェが発生し、倍率がかかってが稼ぎやすくなる。 敵を倒しまくると出てくる手強いを己の腕で倒し、せ最終! まず、自体は版と全く変わらない。 言い換えるとの際に変更になった箇所はが選択画面でしに来ないくらいだと思われる。 次々増える仲間たち 基本の「」「」「」「」「ー」に加え、 敵がになるというどえらいで操作は最終的に体以上に。 ただし、するには時のに応じて貰える「」が必要。 中には高額のじゃないもいるとか・・・ ゲスト:フェアルーンについて フェーン自体はスマートでもしているので、後述の版に先駆けての登場。 さかばで「さくしゃにをおごる(えん)」のマネー取引で使えるようになる。 されるのはの「いせかいのしょうじょ」。 ゲスト:ピクセルルームについて に隠された様々なを解いてくんをから脱出させる。 にしてはしくが搭載されており、に対応している。 されるの「くん」は・で配信中の「ン」でしか使用できない。 また、さかばで「さくしゃにをおごる えん 」というマネーでの獲得となる。 そもそもこのは版のがないんで… ではここからドランシア・サーガのをお楽しみください。 概要 左右に動ける!もできる!下突きもできる!一画面。 出しっぱなしのを振り回し敵を倒してを集め、で突き進む。 を受けずに倒していくとチェが発生し、倍率がかかってが稼ぎやすくなる。 敵を倒しまくると出てくる手強いを己の腕で倒し、せ最終! 真の概要 ただそれだけの内容だと思ったら大間違いである。 今回はなんとの名の下に集いし大規模が実現! で購入したに応じてが色々されます。 から、クッにまで…って 節操さすぎない 以下、各の説明と共にされるをご紹介。 アーバントライアル:フリースタイル がの。 っぽさがあります。 ねだんはえん。 6(以下、)に続編の出典が決定した。 気になったらしてみてね。 このがあると「マン」がされる。 ただしには乗っておらず、は。 遊んだ人たちのほとんどの感想は「 だこれ」 初代はおてごろ200えん、2はちょっと高めのえん。 初代があると「」、2があると「いとしの」が。 両方とも持っていると更に「」がされる。 まぁ、では級者向けのではあるが… ゲキヤバランナー 必至のなゲキムズ系ラン。 ねだんはえん。 のヨーセーさんが高速で動いてでグライドしながらを集めるというかなりキている内容。 この内容で続編「ゲキヤナー 」も中(で開予定)との事で 側もかなりキている。 このを持っていると「もりのヨーセーさん」がされる。 この、ゲキヤバ。 プチノベル「収穫の十二月」シリーズ からの通りではなく、 全作で構成された。 ねだんは一個えん。 対は第一話「」。 これを機にのにのめり込んで見ては? されるのはののにいる「しろ」という土地。 なんで。 じゃないんで。 ねだんはどっちも0えん。 1では石にされたと何度でも立ち上がるのの同時操作でかなり忙しい、そして楽しい。 2ではたちが奮闘する内容になっている。 こっちのは動こうと思えば動ける! 相性がいいのか定かではないがされるも多め。 初代持ちなら「まじょ」「ゆうしゃ」、持ちなら「ちびまじょ」「ちびゆうしゃ」。 そして両方持っていると「おみせの」が。 く「 は たかいわよ。 ねだんはえん。 のーちゃん : と一緒にお客さんからのオーダーをこだ。 初代はえん、2は0えん。 初代持ちなら「いせかいのしょうじょ」が。 2持ちなら「」がされるが… 本当にそれでいいのか(色んな意味で) 全くの余談だが、ドランシア・サーガにものそっくりさんが登場している。 君ら一体どういう生命体なの。 初代は0えん、2はやりこみ要素の0えん。 初代と2では大幅に数などが。 されるっとで初代は「リーバ」、2は「」がされる。 どちらもではもう一人の操作で、両者共に操作も。 両方持っているとようやくの「ジズー」がされる。 また3中とのこと。 両方とも購入していないとジズーがされないが、にあたる「」では、 「」ではジズーの「マ・オピア」と共に上のとして登場したので、まぁ多少はね… (はあくまでの範疇なので、内容をよく確認してから触ってね) こう書くと一見のの紹介文に見えますが、 はです。 関連動画 関連項目•

次の