土 2ポチ。 【グラブル】土古戦場EX+(2000万)肉集めの編成例を紹介!(土マグナ編成)|こーひーのグラブル攻略ガイド

【グラブル】土有利古戦場EX肉集め周回編成例|1556万編成【グランブルーファンタジー】

土 2ポチ

ジークフリートとダーントはいずれも奥義後に追加ダメージが発生するので、2100万チャレンジにおいて非常に強力なキャラです。 サブカイムのマグナハイランダー編成。 ニンジンブレード(奥義ゲージ10%アップ)や土オメガ刀は持っていないので、フルチェを繋げるためにCWに 金重をセットしています。 ゴブロ斧(ニーベルン・ホルン)はダメージのブレを抑えるためにあえて入れていません。 サブ石はアーカルム(ハングドマン)に高ステ石を適当に並べる形。 ウリエルは未所持。 最大値:23,646,621 最小値:21,081,546( チェンバ未発生) 数値だけ見ると不安定で危なっかしく見えますが、最小値のほうは チェンバ発生無しで倒した時のものなので、2100万は確実に越えられます。 武器やキャラにプラスは振らなくても大丈夫でした。 メイン武器をヴァッサーからゼノ剣に変更 メイン武器をヴァッサーからゼノウォフ剣に変更したケースも検証。 最大値:22,461,780 最小値:21,455,852 主人公の追加ダメージがなくなった影響でチェンバ発生無しで倒すことはできなくなりましたが、2100万は安定してクリアすることができました。 メインヴァッサーのほうがダメージは伸びるが、2100万クリアするだけなら必須というわけではない模様。 カイム無し ハイランダー カイムをサブに編成(逆位置)した上で武器10本をバラバラにする「ハイランダー編成」にすると別枠20%の攻撃アップとダメ上限10%アップの恩恵を受けられるので、これの有無は非常に大きいです。 逆にカイム無しだとどれくらいダメージが下がるのかも検証してみました。 いかにサブカイムが強いかが分かります。 追記 金重を 土オメガ刀に入れ替えればカイム無しでも2100万は余裕でクリアできました。 土オメガ刀入り確定クリ編成 CWに土オメガ刀を入れる形。 ゴブロ斧4本に四象槍(秋ノ落葉)を入れると片面黄龍でも確定クリティカルを出すことができます。 金重より奥義ゲージの上昇量が下がるので、フルチェインを繋げるために3番手に統べ称号持ちの サラーサか奥義ゲージアップのサポアビを持つ アレーティア(サブ水着シャルorアーサー必須)を配置する必要があります。 最大値:23,234,567 最小値:22,750,865 金重を土オメガ刀に入れ替えると2100万は余裕でクリア。 2ポチ0召喚(土オメガ刀入り確定クリ編成) 終末4凸を入れるのが不可能なので(以下略 アレーティアとサブ水着シャルロッテorアーサーであれば金重やチェンバ上限付きのオメガ無しでもフルチェが繋がります。 最大値:21,249,607 最小値:21,067,819 下振れするとかなり危なっかしいが、チェンバ上限付きの終末4凸を入れるとチェンバのダメージが約80万程上がるので問題なくクリアできると思います。 メインユグマグでサポに3凸ゴブロのほうがさらに火力は上がりますが、3凸ゴブロをセットしているフレを集めるのが面倒なので、メイン無凸ゴブロで妥協しています。 メイン3凸ゴブロなら基礎火力が上がるのでさらに楽になります。 ゴブロ斧のクリの関係でダメージのブレが非常に大きくなってますが、一応20回程やって一番下振れ時でも2130万は超えたので多分大丈夫かなと思います。

次の

【グラブル】土有利古戦場EX+用メカニック1ターンキル編成考察 最終上限解放サラーサとオクトーの有無でアビポチ数に大きな差あり

土 2ポチ

ジークフリートとダーントはいずれも奥義後に追加ダメージが発生するので、2100万チャレンジにおいて非常に強力なキャラです。 サブカイムのマグナハイランダー編成。 ニンジンブレード(奥義ゲージ10%アップ)や土オメガ刀は持っていないので、フルチェを繋げるためにCWに 金重をセットしています。 ゴブロ斧(ニーベルン・ホルン)はダメージのブレを抑えるためにあえて入れていません。 サブ石はアーカルム(ハングドマン)に高ステ石を適当に並べる形。 ウリエルは未所持。 最大値:23,646,621 最小値:21,081,546( チェンバ未発生) 数値だけ見ると不安定で危なっかしく見えますが、最小値のほうは チェンバ発生無しで倒した時のものなので、2100万は確実に越えられます。 武器やキャラにプラスは振らなくても大丈夫でした。 メイン武器をヴァッサーからゼノ剣に変更 メイン武器をヴァッサーからゼノウォフ剣に変更したケースも検証。 最大値:22,461,780 最小値:21,455,852 主人公の追加ダメージがなくなった影響でチェンバ発生無しで倒すことはできなくなりましたが、2100万は安定してクリアすることができました。 メインヴァッサーのほうがダメージは伸びるが、2100万クリアするだけなら必須というわけではない模様。 カイム無し ハイランダー カイムをサブに編成(逆位置)した上で武器10本をバラバラにする「ハイランダー編成」にすると別枠20%の攻撃アップとダメ上限10%アップの恩恵を受けられるので、これの有無は非常に大きいです。 逆にカイム無しだとどれくらいダメージが下がるのかも検証してみました。 いかにサブカイムが強いかが分かります。 追記 金重を 土オメガ刀に入れ替えればカイム無しでも2100万は余裕でクリアできました。 土オメガ刀入り確定クリ編成 CWに土オメガ刀を入れる形。 ゴブロ斧4本に四象槍(秋ノ落葉)を入れると片面黄龍でも確定クリティカルを出すことができます。 金重より奥義ゲージの上昇量が下がるので、フルチェインを繋げるために3番手に統べ称号持ちの サラーサか奥義ゲージアップのサポアビを持つ アレーティア(サブ水着シャルorアーサー必須)を配置する必要があります。 最大値:23,234,567 最小値:22,750,865 金重を土オメガ刀に入れ替えると2100万は余裕でクリア。 2ポチ0召喚(土オメガ刀入り確定クリ編成) 終末4凸を入れるのが不可能なので(以下略 アレーティアとサブ水着シャルロッテorアーサーであれば金重やチェンバ上限付きのオメガ無しでもフルチェが繋がります。 最大値:21,249,607 最小値:21,067,819 下振れするとかなり危なっかしいが、チェンバ上限付きの終末4凸を入れるとチェンバのダメージが約80万程上がるので問題なくクリアできると思います。 メインユグマグでサポに3凸ゴブロのほうがさらに火力は上がりますが、3凸ゴブロをセットしているフレを集めるのが面倒なので、メイン無凸ゴブロで妥協しています。 メイン3凸ゴブロなら基礎火力が上がるのでさらに楽になります。 ゴブロ斧のクリの関係でダメージのブレが非常に大きくなってますが、一応20回程やって一番下振れ時でも2130万は超えたので多分大丈夫かなと思います。

次の

【グラブル】土有利古戦場EX+2100万 ティターン(ゴブロ)×黄龍ハイランダー編成 4ポチ(1召喚3ポチ)【リミ武器無し】

土 2ポチ

黄龍をメイン召喚石にすることにより加護効果によって開幕からゲージが+30%。 もしくは古戦場限定ですが、副団長アビリティが同等のゲージ30%アップ効果を持っています。 そこにクリュサオルのリミットアビリティであるデュアルアーツによって奥義が2回発動することができ、グラン・ジータだけで2チェイン。 2人目は銅鑼がねの30%+黄龍の加護or副団長アビリティ効果30%で60%でこれだと奥義チェインが繋がりませんが、十天衆の総べ称号有りの状態での十天衆を2人目に配置、更に2月の火有利ブレイブグラウンドの報酬武器だったヴィントホーゼをメインかコンパニオンウェポンに装備することによって奥義効果でゲージ+10%が付くので、少々ハードルは高いですがそれでフルチェイン(オーバーチェイン)がつながることになります。 (要アビリティ1ポチですが2人目はルリアでも可) で、自分は今回ほぼ理想編成を組むことが出来たので副団長アビリティ時で2ポチ(デュアルアーツ、アーセガル)、アサルトタイム時で1ポチ(デュアルアーツ)という超高効率でのチャンク集めが可能でした。 戦闘回数が205回だったので平均チャンク数は約4. 05個。 戦闘回数が178回だったので平均チャンク数は約3. 98個。 (どちらもよろず屋効果のドロップアップ有り、サブエッセル無し) どちらも1時間ずつの計測なのでもちろん誤差はあると思いますが、それでも1時間に500個は固そうな効率です。 副団長アビリティに攻撃5%アップ、攻撃隊長アビリティに攻撃20%アップがあり火力的な底上げもあるのでワンパンへのハードルは更に下がることになります。 問題は副団長アビリティ時(非アサルトタイムメイン召喚石黄龍時)。 二刀流はメイン武器と同属性の剣、刀しか効果を発揮しないため、土属性でヴィントホーゼに当たる武器を探さないとなりません。 で、ちょっとコストは嵩みますが、奥義効果でヴィントホーゼの味方全体奥義効果ゲージ10%アップと同効果を持っている 剣豪の英雄武器の無名金重が挙げられます。 基本的に英雄武器は対象のジョブしかメイン武器に装備ができないので奥義効果を得ることが出来ませんが、サブには装備出来るのでコンパニオンウェポンの対象になることができ五輪剣の奥義効果の味方全体奥義ゲージアップ10%も効果を発揮します。 加えてプラスボーナスの移動、土船、土炉、終末の武器のペンデュラム、あとは5周年アップデート第4弾に控えているセラフィックウェポンの最終上限解放があるので、これらを加味すればアサルトタイム時のEXワンパン1550万は到達すると思っています。 同条件でのルリア編成時ダメージ まぁ、現実的にはニーベルン・ホルン3本~5本とオクトー、更には土属性無名金重が必要となってくるので中々にハードルは高いですが、オクトーさえいればアビリティのポチ数をかなり減らすことが出来ると思うのでここのいるいないが肝心になってくると思います。 また、メイン召喚石黄龍だとクリティカル確定のために風オメガ装備のラストストームハープ同様ニーベルン・ホルンが5本必要となってくるのでここをどう考えるかでしょうか。 自分は今の所3本しか完成していないので一応次回古戦場まではニーベルン・ホルンを集めてみるつもりですが、今回の風有利古戦場の効率を鑑みればチャンク集めの編成はアサルトタイム時、副団長アビリティ時の分だけでも良い気がしています。 他にも味方全体の奥義ゲージ30%アップの土バザラガ、奥義に追加ダメージがあるジークフリート、ポンバ持ちもアレーティア、ラスティナ、リミテッドオイゲンが揃っているし、マグナ編成かティターン編成かによっても話は違って来ます。 ただ、アビリティのポチ数を考慮して効率を求めると自ずと編成は狭まってくるので、何とも難しいところです。 水属性 自分は現状だと水金重が無いので、副団長アビリティ時、非アサルトタイム時はポンバ持ちのシルヴァや奥義ゲージ30%アップ時のアルタイルに頼ることになります。 一応アサルトタイム想定で現状それなりにダメージが出そうな編成で打ってみましたが EXはワンパン出来るダメージは出ているようには見えます。 副団長アビリティ時もアニラの3アビやラブライブ3年生組の3アビを使うことで金重がなくともオーバーチェインは繋がるものの、非アサルトタイム時だとメイン石黄龍でどこまでダメージが出るか・・・ あとはシヴァ召喚があるのでダメージを稼ぐにはかなりハードルが低いですが、どれだけポチ数を減らせるかということになってきます。 闇金重は持っていません闇属性の終末の神器の武器種が刀なのでコンパニオンウェポンに設定でき、デルタ・ペンデュラムをつければ奥義効果に味方全体奥義ゲージ10%アップが付くので副団長アビリティ時でも+アーセガルで5チェインをつなげることが出来ます。 光属性 光属性も闇属性と同様、終末の神器が剣なのでデルタ・ペンデュラムを付けて副団長アビリティ時でも5チェインは達成できます。 アサルトタイム時想定でダメージを見てみると ギリギリ2000万は達成するも、ミスト有りなのでなんとかここを削りたいところ・・・ アサルトタイム時でミスト、デュアルアーツ、フェリ2アビの3ポチ、副団長アビリティ時でアーセガルを加えての4ポチという感じです。 一応ゼウス編成でエデン2、ガンバンテイン1、サティフィケイト1が入っているのでダメージの参考にはなりづらいかもしれませんが、マグナ編成でも終末の神器により5チェインを繋げることは金重無しでも出来ます。 ただ、土属性は開催まで既に1ヶ月を切っていますが、他の属性は充分に猶予があるので状況は一変しているかもしれません。 50%の防御バフ30%がうざいのは確かで お陰でリーシャニオシヴァドラゴンブレイク砲のタイミングが面倒だとは思います。 次のタイミングは25%まで我慢するしかない感じですが攻刃ないテトラでは火力でないイメージで2回に分けてやった方がいいかもです。 こっちも60%辺りに11ターン来るのでウォーロックのチェイサーニオグリム砲にフレイ使って昏睡入ればシヴァまでやりますが 入らないなら25%から再度黒麒麟からのチェイサーグリム砲とシヴァ砲の2回に分けますね。 100に刺さるのはニオでもグリームニルでもなくアンチラなんですけどね ベホマズン。 僕もスネ夫みたいにアンチラが欲しい。 仕方ないなぁ。 ハイ!銀のアンチラ。

次の