ザファブル ハコスカ。 【ネタバレ注意】『ザ・ファブル』が面白すぎる!書店員が魅力を徹底考察

「ハコスカGは永遠に…」ザ・ファブル bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)

ザファブル ハコスカ

佐藤明は寝る時は浴槽で裸で眠るようだ。 海老原は道路で古い銃弾を撃ち尽くす。 佐藤明はテレビCMに出るジャッカル富岡を見て爆笑。 そんな時にボスからLINEがくる。 「ペットでも飼え」というメッセージとともにジャッカル富岡のLINEスタンプが。 そしてペットを買いにホームセンターへ。 佐藤明は愛用している銃「ナイトホーク」から、鳥を飼う事に決める。 そこで、昨晩絡まれたチンピラを見つける。 佐藤明はなんなく巻くが再び見つかる。 そこでわざと見つかり、走って逃げる。 キックボクサーがバテバテになるのを見て、佐藤明もわざと疲れたフリ。 さらに逃げて、橋から河川敷に飛び降りる。 尾行を巻く。 佐藤明はホームセンターに戻り、19万の「ズグロシロハラインコ」を購入する。 佐藤明は鳥の名前を考える。 色々よびかけるがなかなか飛んで来ない。 ようやく「カシラ」と呼んだ時に飛んで来た。 髙橋は海老原に報告する。 海老原は「しばらくはもう余計な事するな」と指示。 そしてヨウコを誘い、佐藤明の事を聞き出すよう指示。 その頃、佐藤明はインコに陰毛を抜かれる。 佐藤明がガレージで筋トレをしていると海老原がやって来た。 海老原「車には触ってないやろなぁ~」 明「大丈夫や2,3回座っただけや」 海老原「触ってるやんけ!」 普段乗らないのでエンジンだけかけにきた、との事。 海老原「今晩空いてるか?」 明「ソッチの趣味はないがぁ~」 海老原「俺もないわー!」 そして髙橋はヨウコを食事に誘う。 海老原はガレージのハコスカを「宝だ」と言う。 佐藤明は「わかる」と言い、銃について「アイツに2回命を救われた」と話す。 ヨウコも髙橋と車で出かける。 海老原はまだ佐藤明を疑っており、「確証がほしい」と言う。 とある場所に到着。 アイツと戦え、と大男を指す。 その男は元レスラーの犯罪行為だった。 佐藤明スイッチを入れ覆面をかぶる。 海老原がカウント少なかった、佐藤明は元レスラーに飛びつき3秒で地面に倒す。 そして喉を攻撃。 しかし「まだ生きてる」と銃を向ける。 佐藤明に「早よ殺れ」と銃を向ける海老原。 クロも銃を向けるが佐藤明に隙を突かれ倒される。 海老原は佐藤明に近づき「ホラ撃てよ」と挑発する。 佐藤明はペットの鳥の話をする。 「初めて動物を飼ってみたが…大事に育てたいそう思ってるー」と語った。 海老原は元レスラーを射殺。 クロスに佐藤明を紹介する。 クロは「スゲエ…本当にいたのか…殺し屋って…」と感心する。 ヨウコは髙橋とバーへ。 既に13杯目。 髙橋は泥酔状態。 それをヨウコは楽しんでいる。 佐藤明と海老原は鉄板焼き屋で肉を食べる。 そして自分を「追い詰めるのが早い」と質問する。 海老原は「弟分が出所する」と話す。 佐藤明は肉を食べようとするが「あっつつ!」と猫舌を発揮。 髙橋はトイレで吐いていた。 そこからフラフラになって席に戻る様子を楽しむヨウコ。 倒れるだろ。 ヨウコ「タクシー!」 店員「究極的やろ!」 ザ・ファブルの感想・予想 佐藤明のペットについての語り。 大事に育てたい。 という気持ち。 この時に海老原は言葉を語らなかったが、後にこの言葉が佐藤明に対する信頼になっていた古都を語ります。 そしてこの物語最初のお笑いパート、ヨウコのバーのくだり。 爆笑です!.

次の

映画『ザ・ファブル』レッドカーペットイベンレポート|主演・岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤浩市、木村了、江口カン監督が登場!

ザファブル ハコスカ

殺し屋、休業します 都内某所、とある暴力団のアジトであるマンションを襲撃するプロの殺し屋の男がいた。 男は覆面マスクを被り、サイレンサー付きの銃1丁と指先にはめたナイフだけでターゲット5人を鮮やかに殺害。 〈プロの殺し屋の男女 [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 いつも通りの仕事を難なく終えた後はアシスタントで記憶力に優れる美女と共に姿を消し、使った道具の後始末なども済ませる。 男女が所属する組織は ヤクザや政治家など大物から依頼を受けて動く裏稼業専門の組織、通称「ファブル」。 その中でも男はトップクラスの殺しの実力を持っており、この6年だけで71人ものターゲットを葬ってきた。 組織のボスは 「今年は殺りすぎた」と告げ、1年ほど休業することを決める。 2人は偽の身分とこれまでに稼いだ金を渡され、ボスと契約している大阪のヤクザ・真黒組で内々に面倒を見てもらうことに。 ボスが2人に与えた命令は、 「プロの殺し屋として一般人に溶け込み、普通の人間として生活しろ」というものだった。 〈休業を決めたボス [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 当然、一般人生活中の殺しはご法度。 男には「佐藤 明(サトウ アキラ)」、女には「佐藤 洋子(サトウ ヨウコ)」という偽の身分が与えられ、兄妹という設定に。 アキラはボスに内緒で愛銃のナイトホークだけは手放さず、撃てないようにバレルだけを置いて大阪へ旅立つ。 〈愛銃の本体だけは持っていく [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 10歳のころ家が全焼し父母を亡くしてからボスに引き取られたヨウコと、一切の素性不明のアキラの奇妙な共同生活が始まった。 慣れない一般人としての振舞い 大阪へ向かう途中のパーキングエリア。 アキラは車上荒らしを企む若者2人を見つけ、凝視する。 若者2人がアキラの視線に気づいて絡むと、アキラは殺し屋としての条件反射で返り討ちにしてしまう。 〈身に染み付いた条件反射 [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 「どんな敵でも常に6秒以内に倒せ」という指針を意識してきたプロにとって、すぐに手を出さない一般人としての生活は思った以上に難しいものとなりそうだ。 2人の面倒を見る真黒組 2人の面倒を見ることになった真黒組は広域組織に属さない20名程度の構成員からなる小さなヤクザ。 組長は4代目の浜田広志、若頭は武闘派の海老原剛士であり、アキラとヨウコの事情を知っているのはトップのこの2人だけである。 〈真黒組の浜田と海老原 [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 真黒組が単独で生き抜いてきたのは裏にファブルがついていたからであり、真黒組組長とファブルの付き合いは先代から続くもの。 3年前には真黒組の依頼で対立する鮫剣組をファブルがたった1人、2分で全滅させたこともあり、浜田は今回の件では 「友人の子供として棲みかを用意する」という話でアキラとヨウコの件を引き受けていた。 そしてアキラとヨウコが大阪に到着、真黒組の浜田・海老原と初対面を果たすこととなる。 2人を厄介者扱いする海老原 全く物おじせずにラフな格好で不躾な態度をとるアキラだが、その実力は本物。 浜田と海老原が胸ポケットに銃を忍ばせていることを一瞬で見抜く。 「問題を起こしても真黒組は責任を持たず、迷惑が掛かれば即刻出ていく」という条件のもと、海老原は隣り合う2軒の家に2人を案内。 〈物件を借りる [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 1階のガレージに海老原の愛車のハコスカがある方の家にアキラが、その隣の家にヨウコが住むこととなった。 まだ2人の実力に半信半疑の海老原が 「今から言うモノを2秒以内に探して撃て」とアキラに告げる。 すると「防犯カメラ」と言い終わる前にアキラは壁に埋められた小型カメラを撃ちぬいて見せた。 どうしても2人のことが気になる海老原は、 構成員の高橋に命じて浜田にも内緒で2人の監視を始める。 〈2人をこっそり監視 [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 アキラは家に仕掛けられた6つの隠しカメラを全て取り除くが、ヨウコは気づく気配もない。 高橋はヨウコを隠しカメラで見ながら興奮するのだった。 近所に住む女性との出会い どうにか2人を街から追い出したい海老原は、高橋に監視させながら策を考える。 アキラとヨウコが引越記念で近くのバーに飲みに出た際、高橋は後輩の不良のツテで キックボクシングの元チャンピオンを呼び、けしかけることにした。 〈不良をけしかける高橋 [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 店を出たところで絡まれるが、一般人になりすましたいアキラはヨウコを先に帰し、冷静に相手の戦闘力を見極めながら対処する。 痛がるフリをしながらダメージを返す作戦である。 〈弱いフリ [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 チャンピオンのジャブには涙と鼻血を出しながら助けを求めるフリまでし、チャンピオンは手ごたえのなさに納得できないながらも騒ぎが大きくなる前にその場を後にした。 アキラの家の近所に住む女性がそこに通りがかり、アキラに手とハンカチを差し伸べる。 〈近所に住む女性がハンカチを差し伸べる [ザ・ファブル 1巻] c 講談社/南勝久〉 アキラから見ればいつも忙しそうに走っている女、女から見たアキラは泣きながら許しを乞うひ弱な男-。 これが2人の第一印象となるのだった。 【1巻のまとめ】 裏稼業専門の組織、通称「ファブル」がしばらく休業を決め、プロの殺し屋であるアキラとヨウコは一般人として世間に溶け込むことに。 組織のボスと付き合いのある大阪の地元ヤクザ・真黒組に面倒を見てもらうこととなるが、真黒組の若頭・海老原は急に出てきた2人の存在が気にくわない様子で、構成員の高橋に命じて2人を監視させながら、正体を暴こうとする。 天才殺し屋としての正体を隠したいアキラは、高橋の後輩のキックボクシングチャンピオンに襲われてもあえて弱いフリをしながら詮索を煙に巻こうとする。 そんなとき、わざと襲われ涙と鼻血を出しているアキラを目撃した近所の女性が優しくハンカチを差し伸べる。 これが2人の運命の出会いとなるのだった。 次巻へ続きます。 この漫画をもう一度読みたい方はこちら.

次の

映画『ザ・ファブル』レッドカーペットイベンレポート|主演・岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤浩市、木村了、江口カン監督が登場!

ザファブル ハコスカ

そんな彼がファブルに伝えた指令___「一年間、誰も殺さず平穏に暮らすこと」。 もし誰かを殺したら、ボスが自ら殺しに来る…そうして街に出たファブルとそのアシスタントのヨウコ(木村文乃)は、兄妹としての偽の身分を得て、ぎこちなくその生活を始めるのですが…。 住み着いた街で出会った女性・ミサキ(山本美月)を取り巻くトラブルに巻き込まれ、彼女を救い出すために戦うことになってしまうのです。 ここでは、映画「ザ・ファブル」のあらすじを「ネタバレなし」、「ネタバレあり(結末まで)」のパートに分けてご紹介します。 後半では、 感想と レビューを書いていますので、そちらもぜひご覧ください。 一年間不殺の指令を受け休暇中。 木村文乃(ヨウコ):明のパートナー。 現在は妹として同様に休暇中。 山本美月(ミサキ):明やヨウコの恩人となる女の子。 幸薄い系の働き者。 福士蒼汰(フード):殺しもやる何でも屋。 柳楽優弥(小島):海老原の弟分。 向井理(砂川):真黒組幹部。 若頭の地位を狙う野心家。 木村了(コード):殺しもやる何でも屋。 フードのパートナー。 井之脇海(クロ):海老原の配下のチンピラ。 南出凌嘉(幼少期のファブル) 好井まさお(貝沼エツジ) 加藤虎ノ介(砂川の部下) 粟島瑞丸(松沢) 六角精児(バーのマスター) モロ師岡(鉄板焼き屋の店長) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)(河合ユウキ):ヨウコに好意を持っているが度々酔い物される気の毒な男。 宮川大輔(ジャッカル富岡):ファブルが愛してやまないお笑い芸人。 佐藤二朗(田高田):明が働くことになるデザイン会社の社長。 面倒見がいい。 光石研(浜田):真黒組4代目組長。 安田顕(海老原):真黒組若頭。 佐藤浩市(ボス):明とヨウコを殺し屋とパートナーに育てあげた男。 作品概要 原作コミックは2017年度講談社漫画賞を受賞した南勝久さんの作品です。 有能過ぎる伝説の殺し屋、その素晴らしい身体能力をそのまま再現してしまう主演の岡田准一さんの、まるでプロモーションビデオのような映画です。 原作をちょっとでも読んでいればその再現度の緻密さに驚き、未読であっても十分に楽しめる、そんなクオリティ。 今一つあか抜けないダサ男風情のファブルに、濃やかでギリギリ下品にならないチャーミングなケバさが素敵なヨウコ、謎めいた過去を持つミサキたちのキャラは3次元になってその魅力を倍増させています。 スピード感とほんわかする笑いのバランスが素晴らしい! 2時間、まさにノンストップ・ムービーです。 【ザ・ファブル】あらすじ(ネタバレなし) 伝説の男 東京のとある料亭で、ある組織が外国の組織との手打ちとして宴を催していた夜。 その場にいた人間が次々と射殺されていくという事件が起こりました。 まるで風のように通り過ぎる黒いマスクの男___彼の視界にいる標的はまさに瞬殺の勢いで、反撃の間を与えられることなくこと切れていくのです。 しかし、彼はその時、標的の一人が取り落としたスマホのカメラで撮影されていることには気づきませんでした。 彼の名はファブル(岡田准一)。 寓話(fable)を意味するその名前はあまりにも鮮やかなその殺人の技術を指しており、伝説の殺し屋として恐れられ、一部のものからは羨望と憧れを集める存在でした。 C 2019「ザ・ファブル」製作委員会 そのあまりにハイペースな仕事ぶりから、彼とそのパートナー・ヨウコ(木村文乃)を育てたボス(佐藤浩市)から、今回ある指令が下されたのです。 大阪の街へ ボスが話を付けたのは大阪にある真黒組。 昔からの馴染みのクライアントでした。 現在では真黒カンパニーという表の看板を出しているものの、バリバリのヤクザです。 浜田会長(光石研)と社長兼若頭の海老原(安田顕)のみがファブルの正体を知っており、その秘密を共有している様子を野心家の若手幹部・砂川(向井理)らは苦々しい思いで見ていたのです。 C 2019「ザ・ファブル」製作委員会 そんな時、海老原が弟分として目をかけていた小島(柳楽優弥)が出所してきました。 様々な騒動の予感がするさなかに、ファブルはとある女性と出会ったのです。 ヨウコと二人で飲んだ帰りに、海老原がファブルたちの様子を見るために放ったチンピラたちが襲い掛かりました。 路上でからまれ、殴られたファブルは冷静にその拳や蹴りを見切り、自らには最小の、そして相手には最大のダメージを見越してその危機を乗り切りましたが。 鼻血と涙塗れになって路上に転がる(一般人らしいふりをした)ファブルにハンカチを差し出してくれた女性___それがミサキ(山本美月)だったのです。 その一階はガレージで、海老原の宝物のビンテージのスカイラインGT-Rが保管されている、まるで隠れ家のような住まいです。 ファブルはボスに与えられたインコを飼ったり、拙い文字で書かれた履歴書を持って近所で仕事を探し始めたり。 そんな中ですれ違ったのは、鼻血塗れの彼を気遣ってくれたミサキでした。 実は、彼女は海老原の傘下の芸能事務所がかつてグラドルとして売り出していた女性であり、厄介ごとには引っ張り込むな、とファブルに牽制したこともあった存在だったのです。 彼女は父親の借金と病弱な母親の治療費をかかえてバイトを掛け持ちする頑張り屋さんです。 C 2019「ザ・ファブル」製作委員会 その頃、真黒組では海老原が心臓を患って倒れたことでパワーバランスが微妙に傾き始めていました。 彼が抑えていたはずの小島は暴走を始め、砂川の配下を殺したり、とやりたい放題を始めたのです。 小島はとうとうミサキを脅迫し始め、それに屈したミサキ。 しかしその時、砂川の配下とフードらが小島とミサキを拉致し、事態は急展開をむかえるのです。 その引き換えに宝物だった車を差し出すと言われては、断れませんでした。 真黒組のなかでも海老原の配下であったクロ(井之脇海)によってその拠点が判明し、ファブルはヨウコと二人で救出に向かったのです。 助けられたらお礼をする___それ以前のファブルの中にはなかった「普通の人」としての当たり前の「やりとり」が彼を突き動かしていました。 銃器は全て東京に残してきた彼とヨウコは、海老原のガレージにあった鉄パイプや工具を使って銃弾までも自作してその戦いに臨んだのです。 彼らは、誰か一人でも殺したら、ボスに殺される___その約束を胸に砂川が仕切っているごみ処理施設に密かに潜入していったのでした。 ラスボス、登場 入院中の海老原の元に、忍び寄る黒い影。 ファブルたちを大阪に送り込んだボスでした。 彼は「一年間穏やかに暮らす」ために大阪に送り込んだ彼らがこんな事態に陥っていることを憂いていたのでした。 海老原が、なぜそんなことを企てたのか?と問うと、ボスはあることを語り始めました。 かつて、言語障害を抱えた少女が素晴らしい絵を描いていた。 恐らくはサヴァン症候群だったのだろう彼女に、周囲の大人たちは丁寧に言葉を教え始め、少女もそれにこたえて言葉を覚えていったのだが、同時にその絵の才能は次第に枯れていったのだと。 ファブルも一年間「普通の人としての暮らし」をする環境に身を置くことで、その天才的な殺人の才能が薄れてくれることを望んでいるのだ、とボスは言いました。 「もし、そうならなかったら…?」 そんな海老原の問いに、彼は「その時には自分が彼を殺す」と躊躇なく口にしたのです。 かつてボスもまた、天才的な殺し屋として名をはせていた張本人でした。 決戦 人気のないゴミ処理場に突入していったファブルはヨウコらのバックアップがありながらもまさに孤軍奮闘していました。 スパイダーマンのように生身で壁を上り、闇に潜んで敵陣に潜り込んでいく彼を砂川の部下とフードらは追い詰めていきましたが。 ファブルはミサキを窮地から救い出して匿い、その身の安全を図ったところで再度敵陣に飛び込んでいくのです。 彼は相手の戦闘力をそぎ落として無力化を図ることにのみ専念していましたが、砂川の配下やフードたちは容赦なく撃ちまくります。 小島をピンチから救出し、追いすがるフードらをもぎりぎりで急所を外して制圧していったファブルでしたが、自力で逃げ出そうとしたミサキは逆にとらわれそうになり、追い詰められていきました。 もうダメか、と思われた瞬間、彼女はファブルによってギリギリ命をつなぎ、現実世界へと引き戻されていったのです。 普通の暮らしへ… ミサキが気づくと、そこは住み慣れた街の中でした。 隣の運転席に座っていた男が黒いマスクを外すと、そこにいたのはクロ。 彼はファブルの身代わりとなって彼女を送り届けたのです。 あまりに賑やかで和やかなその風景に拍子抜けするミサキ。 まるで、つい先刻まで自分がおかれていた場所の記憶と恐怖がウソのように霧散したのです。 その頃、方々に血まみれの死体が転がっていた事件の現場で、急所を外されて生き延びていたフードらは突然現れた黒い影に撃ち抜かれ、絶命していました。 ボスが自ら「誰も殺すな」との命令を忠実に守ったファブルの後始末をしに来たのです。 そしてファブルが殺さずにハコスカのトランクに隠して連れ戻った小島も、言いつけを守らなかったことを理由に海老原に粛清されていました。 彼は、弟分として小島を大切に思っていましたが、その暴走は彼の許せる範囲を超えていたのです。 再び訪れた平穏な日々。 イラストの腕を社長に見込まれて時給が少しずつ上がったファブルはミサキに「給料が出たらおごる」と約束しました。 そんな普通の暮らしを一つひとつ味わう彼。 バルコニーで七輪を使ってサンマを焼き、味わう。 小さな幸せをかみしめる彼の心はその煙が登っていく空のように穏やかでした。 スポンサーリンク 【ザ・ファブル】感想とレビュー キャスト、めちゃめちゃ豪華です。 はさ、岡田くんが主演なんだけど安田顕さんも柳楽優弥くんも向井理くんも佐藤浩市さんも佐藤二郎さんもキャラが濃くてどこを見ても大満足な作品だね。 岡田くん目的で観に行ったけど違うところで大満足の仕上がりになってた。 — mizuho kimigano963 岡田准一さん、全裸も辞さず、いろんなシチュエーションでばんばん脱いでいますが。 いつもの無駄のない肉体ではなく、うっすらと脂肪が載っているようなまろやかなラインと太い首、しまりのない顎のあたりの表情が見事な化け具合でした。 かなり増量したのではないかと推察します。 表情を消した目で標的を潰していくその不気味なほどの冷徹さと、描くイラストのハッピーなテイスト、そして子供でも食べられそうな温度も受け付けない超猫舌な反応のギャップがイイ! ザ・ファブル原作知らんのだけど、おもしろかった 今さらながらに福士蒼汰と向井理の可能性に気づいたかもしれん、 今まで「むかい り」って言っててすまん。 テキーラをバンバンのませて潰されていくオリラジの藤森さんが容赦なく鼻の穴にナッツを突っ込まれているシーンはむしろ素敵だ!と思うほどの無双ぶり。 ばり面白いやん。 映画『ザ・ファブル』を観た。 とある事情で一般人として大阪で過ごすことになった天才殺し屋ファブルの日常を描いた作品。 岡田准一のアクションとコメディ。 肉体に心撃たれる。 木村文乃が好き。 笑 — オオクボックス okubox9 さらに、美女・山本美月の顔をめっちゃいじり倒して変顔させるとは何事か! 恐らく二度とはみられない凄い顔が原作通りびろーん!と大写しになります…。 そんな大酔っ払いなヨウコさんですが。 辛い思いをしているミサキを思いやってうっすら微笑む横顔がとても美しくてうっとりしました。 そうか…これもギャップ萌えと言うべき現象なのかもしれないな、と今思いいたりました。 山本美月さんは苦労人で幸の薄さのオーラを笑顔でカバーしている雰囲気ですが、彼女のグラドル時代の写真集、中身がどんなだったか激しく気になります。 柳楽優弥さん…同時期に上映している「泣くな赤鬼」とのギャップが凄すぎて絶句! 懸命に生きようとする幼子の父の姿とは真逆の、まさにキングof外道! 壊れてるやつはこういう顔するのか…というオーラがバンバン出ていて、絶対に近づきたくない、野生の獣のようです…。 向井理さんはあんまりこういう傾向の役を見たことがなかったのですが。 長身・小顔・イケメンで野心家なのに、どこかちょっと詰めが甘くて残念なところがまたカワイイ…。 左目にかかる傷があって、そのせいなのか、白く濁ったカラコン入れていて、もしかしたら見えてないのかもな、というドラマを感じる演出でした。 相変わらずリーチの長い腕や脚、ほれぼれするプロポーションに美声___彼にしては珍しく趣味の悪い柄シャツに赤いソックス、そしてコテコテの関西弁…そういうギャップがグッときました。 正統派イケメンで大河「おんな城主直虎」でも高評価の井之脇海くん。 派手なニットに金鎖という永遠のチンピラの定番のような服装が似合わない品の良い顔立ちですが。 随所で地味にいい味を出して危うい世界の中を泳いでいましたね。 海老原の元にいたらなんとかこの世界でも堅実に生き延びられそうな予感がありました。 さて、その若頭・海老原を演じるのが安田顕さん。 勿論ヤクザ屋さんですから、着ているものもそれっぽく、さらに風呂場で心筋梗塞興して倒れた時に背中に見事な彫り物があって、平成通り越して昭和のにおいがぷんぷんするような任侠さんと言った風情です。 一本筋が通った自分なりの倫理があり、それを逸脱した弟分への断罪は胸を抉るような哀しみが伝わってきました。 基本、ロマンチストだろう彼の宝物は所謂ハコスカ…スカイラインGT-R。 作中で彫り物があったのはおそらく彼のみだと思われますが。 岡田くん演じるファブルの全裸トレーニングが話題ですが、実は海老原の裸もちらっと見られます。 意外とシリアスなシーンで。 国民の皆様お楽しみに!! — ぽちこ yasudapochico ほんの一瞬だけ出ているモロ師岡さん(鉄板焼き屋の店長)とか、六角精児さん(バーのマスター)とか、最初だれだかわからなかった宮川大輔さん(コメディアンのジャッカル富岡)とか…本当に贅沢な人を贅沢に使っているので、そういう屋台骨の強さが、銃撃戦やコメディの弾けっぷりに負けない世界のベースを作っているんだろうな、と勝手に思っています。 働いて給料を得て、その中で慎ましく暮らし、時にはサンマを焼いて食べることを楽しむ。 そんな彼の生活を守っているのが、実は佐藤浩市さん演じるボスなのですが。 「空母いぶき」の総理よりぐっと渋みを増して頼れそうな雰囲気で、まさにこの世界のラスボスといった風情です。 幼いファブルを鍛えていたシーンも。 彼は殺し屋で。 そしてその彼に、ファブルは殺し屋として育てられたけど。 ファブルは彼のもとで育ったことが、その人生の中では大きな幸福だったんだと思わせてくれる、そんな存在感でした。 シアタールームを出る時、反対側から次の上映に入るだろうお姉様たち。 失敗しないもん。 」 お姉さん、殺し屋兄さんもハズしませんよ。 他のキャストもクセだらけ。 失敗しません。 次はこちらに。 — 雨空 amazora2018 まとめ この作品で特筆すべきはアクションのコーディネイターに岡田准一さん自らが乗り出していることです。 彼自身は2007年スタートのドラマ「SP」とその劇場版のシリーズで存分にアクションスターとしての存在感を世に知らしめました。 実は「図書館戦争」シリーズで共演した福士蒼汰さんはその現場で目の当たりにした岡田さんの技斗の素晴らしさに心酔し、同じ道を歩み始めたという愛弟子でもあります。 追いかけて追いかけて…「自分がファブルを潰して新しい伝説になる!」と決めてかかったその狂信的な表情は…たとえるならば猟犬が獲物を狙ってニヤニヤ笑っているような、人間には見えない表情を浮かべていました。 真面目一辺倒だった手塚(図書館戦争)や仮面ライダーフォーゼの頃からは想像もつかない化け具合で凄い進化だなぁ、と。 リュック・ベッソン監督の「96時間」など。 メインは決して派手なアクションではありません。 ただ歩いて通り過ぎようとするときに、気づいたら相手が崩れるような、ほぼ実戦と言うべき流れが見事に再現されています。 雑魚キャラほど、派手に動いてばたばた殺られていくのが解りやすくて面白かったです。 さらに、この作品中では数々のガンアクションが見られますが、それらをコーディネートしているのが納富喜久男さん。 穏やかな雰囲気のラストシーンで終わった…と思ったらいきなりこのポップな歌が流れてきて「ん?」と思いましたが___。 曲が終わっても、エンドロールで席を立ってはいけませんよ? もったいないです! 映画「」公開おめでとうございます?? 毎回凄いクオリティです。 ふだんからこれだけ笑わせてくれる人ですから。 面白くないわけないじゃないか! しょっぱなからラストまでハラハラドキドキ 笑 ! 最後にはビールが飲みたくなるような笑える映画でした。

次の