マックスレイド ソロ きつい。 ポケモン剣盾 高個体値メタモン厳選を解説!リセットも稼ぎも不要!最速2ターンでダイマックスレイドを終わらせる方法│ハトガジェ!

【ポケモン剣盾】レイドバトルの仕様をわかってる範囲でまとめる

マックスレイド ソロ きつい

レイドボス一覧 現在実装されている、レイドボス一覧とレベル、CPは以下の通りになっています。 レイドボス攻略方法や対策ポケモンの最適技はこちらの記事でご紹介中です。 前スレより レベル3ソロレイド カイリキー 耐久力が低めだが、攻撃力が高く、弱点付けるポケモンがやや限られる ただ、レベル3の中ではぬるい部類 未来予知のエーフィ、フーディンが特に有効 残りは暴風カイリュー、ナッシー等で埋めるといい 育っているなら暴風カイリューやナッシーだけでも十分狩れるが、余裕がないならエーフィかフーディンを1体作った方が良い ウインディ 耐久力は並。 ナッシーなど抜群で火力が高いポケモンが有効 最も有効なのはタネソラビナッシー。 だがソラビナッシーなら何でも有効 フシギバナ、ウツボット等も有効。 サンダースも紙だが使える。 ボルチェンは不可で、ショック10万がオススメ ドロポンがかなり避けにくいので要注意 ゲンガー 耐久はレベル3で一番低い。 火力がかなり高い上、弱点付けるタイプほぼ全てに抜群を取れる技を持ってる可能性があるため攻撃面は厄介 バンギラスが特に有効で、フーディン、エーフィ、Wシャドーゲンガー、エスパー統一ナッシーも有効 耐久低いので大半をテルリンカイリュー等で勝負しても割となんとかなる。 バンギがいれば時間的には楽勝になる きあいだまは大文字並みにトロいのでタイミングを読みきって避けたい フーディン イメージに反し耐久は高め。 攻撃力はイメージ通りレベル3中一番高い 有効なポケモンはエスパー以外はゲンガーと同様 耐久高いのでカイリューだらけで甘えると敗北は必至。 攻略を狙うならバンギラスがかかせない あくタイプはエスパーを半減するが、きあいだまに当たるとワンパンされるので確実に避けたい サンダース、ブースター 固すぎてソロでは無理ゲー。 これを狙ってソロでやる価値もあまりない.

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【ポケモン剣盾】鎧の孤島/冠の雪原 新要素まとめ【2020.06.02】

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ひなたです。 マックスレイドバトルの仕様あれこれ 色々と通常のバトルと違う仕様のマックスレイドバトル。 今回はそんなマックスレイドバトルで色々試してみた結果を書いていこうと思います。 また、 キョックスできる個体かどうかは、シルエットを見ればわかるようになっています。 マホイップはわかりやすいですね。 キョックス+ともなると、なかなか出ないです……。 この場合、こだわりがなければ捕獲率が高くなるボールを使いましょう。 ダークボールなら昼夜問わずマックスレイドバトルで効果を発揮するようです。 積み技は無駄になる可能性アリ マックスレイドバトルの相手は、時々攻撃前に全体のステータス変化・特性を消してしまいます。 これをされてしまうと、相手のバリアを破壊した時の防御・特防ダウンすらも消えてしまいます。 以前の記事でを紹介しましたが、あくまでモスノウ用です。 にも使えなくはないですが、打ち消される可能性があることはご理解ください。 気付いたあれこれ ここからは、マックスレイドバトルで色々やってみた結果を書いていきます。 気付いた・見つけたことがあれば随時追記していきます。 トリック無効 スカーフ押し付けを狙ってトリックを使ってみましたが、無効でした。 トリックで相手を縛ることはできないようです。 ふういん出来ない 「出来ない」と書くべきかどうか……。 一応、 ふういん自体は決まります。 しかし、 ふういん状態にもかかわらず、普通にこちらの覚えている技と同じ技を撃ってきます。 マックスレイドの相手はックス状態にもかかわらず通常技を使用できるため、変な仕様が多いです。 眠りすら解除する謎の波動 ステータス変化を打ち消す波動ですが、何故か 相手の状態異常まで解除してしまいます。 眠り状態でも使用してくるため、眠らせて倒す……なんてことは出来ません。 元より、バリア中は変化技無効になるため、状態異常技を撃つ機会自体ありませんが……。 のろいは効く……が 実際のろいを撃つ暇があるかは別として、のろいは通ります。 ただし 効果は微々たるものなので、 HPを半分削ってまで使う価値は薄いです。 一撃必殺技について バリアを張っていない時は効かず、張っている時に効くという変わった仕様です。 しかも バリアを2ゲージ破壊します。 なんと固有のメッセージ付きです。 ただし、 ックス相手でもよく外れますので、使用する価値は……うん。 どく・やけどについて どく・やけど状態など、 割合ダメージはックスしていない状態のHPで計算するため、ダメージは非常に微々たるものになります。 しかも 波動で相手は状態異常を回復してくるため、 おにびやどくどくを撃つ意味はほとんどないです。 の追加効果はバリア貫通 のが使用する。 なぜか バリアを張っていても能力変化がリセットされます。 相手が積み技を使っている時は役に立つのですが、バリアを破った時に下がった防御・特防ダウンもリセットしてしまうのは……うん がむしゃらについて 相手のHPを自分のHPと同じにする「 がむしゃら」。 実際撃つとどうなるのか試しました。 ますは レベル60の で にがむしゃら。 ダメージ低いなぁ……。 どうやら「自分のHPと同じにする」わけではないようです。 次は同じに レベル100にした同じでがむしゃら。 ……あれ? 効果がありませんでした。 どうやら、「 自分のHPの方が高い場合は不発」の仕様が働いているようです。 ですが星5ックスのよりHPが高いなんてことは……。 おそらく「 ックス前のHP参照でダメージが通るか判定している」のだと思います。 また、 与えるダメージも「ックス前のHPを参照している」と推測できます。 どっちにしろ、そこまで有用な技ではありません。 おとなしく他の技を使った方がいいでしょう。 たこがための仕様 相手が逃げられなくなる上に毎ターン防御・特防を下げる「たこがため」ですが、たこがためを非バリア時に当てても、 相手がターン終了時点でバリアを張っている場合は防御・特防が下がりません。 ちなみに、 謎の波動でランク変化は解除されますが、たこがため状態は解除されません。 しかし、バリアを張っている方が長いマックスレイドバトル。 たこがためを採用するメリットはないと言っていいでしょう。 みずびたしの成否 バ リア時・非バリア時にかかわらず失敗します。 非バリア時は「うまく きまらなかった!」と表示され、バリア時は「ックスのちからで はじかれた!」と表示されます。 パワーシェアの効果 当然ですが、 バリア時無効です。 しかし、 非バリア時はちゃんと攻撃・特攻がシェアされます。 しかも 波動を使われてもシェア状態は解除されず、ツボツボのように攻撃系ステータスが低いでパワーシェアを使えば大幅な弱体化をさせることができます。 水タイプのに抜群の放電が急所に当たってもこの程度。 パワーシェアの使い手的に使用が難しいですが、 無効化されない弱体化としての価値は十分にありますね。 さて、今回はこの辺で。 また次回の更新でお会いしましょう。 hinata-nagare.

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【ポケモン剣盾】レイドバトルの仕様をわかってる範囲でまとめる

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レイドボス一覧 現在実装されている、レイドボス一覧とレベル、CPは以下の通りになっています。 レイドボス攻略方法や対策ポケモンの最適技はこちらの記事でご紹介中です。 前スレより レベル3ソロレイド カイリキー 耐久力が低めだが、攻撃力が高く、弱点付けるポケモンがやや限られる ただ、レベル3の中ではぬるい部類 未来予知のエーフィ、フーディンが特に有効 残りは暴風カイリュー、ナッシー等で埋めるといい 育っているなら暴風カイリューやナッシーだけでも十分狩れるが、余裕がないならエーフィかフーディンを1体作った方が良い ウインディ 耐久力は並。 ナッシーなど抜群で火力が高いポケモンが有効 最も有効なのはタネソラビナッシー。 だがソラビナッシーなら何でも有効 フシギバナ、ウツボット等も有効。 サンダースも紙だが使える。 ボルチェンは不可で、ショック10万がオススメ ドロポンがかなり避けにくいので要注意 ゲンガー 耐久はレベル3で一番低い。 火力がかなり高い上、弱点付けるタイプほぼ全てに抜群を取れる技を持ってる可能性があるため攻撃面は厄介 バンギラスが特に有効で、フーディン、エーフィ、Wシャドーゲンガー、エスパー統一ナッシーも有効 耐久低いので大半をテルリンカイリュー等で勝負しても割となんとかなる。 バンギがいれば時間的には楽勝になる きあいだまは大文字並みにトロいのでタイミングを読みきって避けたい フーディン イメージに反し耐久は高め。 攻撃力はイメージ通りレベル3中一番高い 有効なポケモンはエスパー以外はゲンガーと同様 耐久高いのでカイリューだらけで甘えると敗北は必至。 攻略を狙うならバンギラスがかかせない あくタイプはエスパーを半減するが、きあいだまに当たるとワンパンされるので確実に避けたい サンダース、ブースター 固すぎてソロでは無理ゲー。 これを狙ってソロでやる価値もあまりない.

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