モンハンワールド クソゲー。 モンハンワールド糞ゲーでワロタwww

モンハンワールドをクソゲーだと言うやつの論拠がひどすぎて【海外評価ww】

モンハンワールド クソゲー

モンハンほどストレスたまるクソゲーないですよね。 こんにちは。 アクションRPGが好きでPS3のダークソウルというソフトやってたんですが 流行っているという理由で3DS用ゲームのアクションRPGのモンハン4g購入しました ・・・・・・ひどいですねこのゲーム ・回復モーションの後の意味わからんガッツポーズ(クシャルダオラなどの1ステージはこの糞仕様で何回死んだか) ・いちいち敵の方向転換、歩きというか地ならし?でひるむ(さっさと動け) ・マルチは味方の攻撃がなぜか当たる(全員で尻尾切断するつもりがこの仕様で 最後までコンボ攻撃できない) ・ボックスアイテムの使い勝手の悪さ(どこになにがあるのか分からない。 せめて 回復アイテム、虫、堅殻素材などを区別しろ) ・攻撃が弾かれる(極限になると更に固くなります。 しかもスキル心眼などで解消できるらしいがスキル選択の幅が狭まる) ・敵の当たり判定の謎 ・攻撃したらコンボ途中で方向転換できない。 名前忘れたけどティラノザウルス?みたいな すばしっこい敵にハンマーなどの重攻撃はほぼ当たらない ・クリアしたらモンスターから素材剥ぎ取るだけ。 ただの作業ゲー ・攻撃当たることが当たり前な感じなので粉塵や回復グレードを数回クリアごとに また調合生産しないといけない。 挙げればキリがない。 昔からモンハンってこんな感じなの? あんま挙げると信者湧いてくるからこのへんにしましょう(笑) こういう要素があるおかげでクリア後には達成感など皆無です 疲労しかありません。 元々中古で買ったのですが在庫の数が多すぎてなぜなのかという 疑問がありましたが何となく実感しました。 これらの要素を削ると「難易度下がるからクソゲーになる」とかいう 信者いますよね? 昔からモンハンやっている方に聞きますがこのゲームのどういうところに魅力を 感じてプレイしてますか? また他アクションRPGゲー(ダクソ、デモンズ、ドラゴンズドグマなど色々あるが) からモンハンに移行した方々にもプレイの感想を聞きたいです。 よろしくお願いします まあアクションゲームよりも攻撃の選択肢や細かなゲームシステムで不便だと感じる一方で、それらを上手く活用・もしくは工夫を凝らしてクリアを目指す点が非常に面白い点ではないでしょうか。 たしかに回復薬を飲むたびにガッツポーズを取る謎やちょっとした攻撃で怯んでしまうこと。 仲間内で攻撃が当たってしまってイライラすることもありますし、作業感に囚われる事もあります。 一方で回復薬をあまり使わないよう攻撃を受けない立ち回り方を考えたり、ちょっとしたことで邪魔されないよう攻撃方法やスキルを見直したりする試行錯誤と努力。 仲間内で攻撃が当たらないようお互いに気を配りつつ戦えるようになったり、作業から開放されてやっと他のクエストへ出かけられたりする腕の上達と下準備。 それら全てに対して得られる達成感が他のゲームでは得られなかった快感だと感じられるからこそ続けられるのだと私は思います。 簡単に言うと「モンハンについて集中して取り組むのって面白くて続けられる」ってことです まず、モンハンは"アクションRPGではない"事を知りましょう。 アクションRPGとしてモンハンを評価しているなら、それはえらい的外れです。 モンハン4Gはクソゲーとして知れ渡ってますねぇ 何も"モンハン"シリーズ全体がクソゲーかと言ったら意見が別れるだろうけどね。 何故なら過去作には発掘機能や極限化がありませんからね。 発掘は4にもある しかし、他の"倒したら素材剥ぎ取る"とか"地ならしでひるむ"というのは初代からあります。 これを面倒だとか言うなら"合ってない"だけですね。 攻撃が当たらなかったり、回復を毎回使わないといけないのは単純にあなたが下手くそだからですね。 モンスターの名前も覚えていないという事は、おそらくストレスで対してプレイしていないんじゃないでしょうか? しかし、4Gと極限化は最悪なシステムで、ここはクソであると。 あなたはモンハンをどれほどプレイしましたか? ジャンルすら知らないという事は、4Gしかプレイしていないのでしょうか? だとしたら、一発目の4Gが残念だった訳ですね。 ただ、その程度しかプレイしていないのに"モンハン全体"をクソゲーと言うならば、話になりませんねと。 僕は俗にいう"信者"ではない。 だって別にモンハン4Gとかどうでもいいからね 笑 ストレスに感じるならさっさと別ゲーに移ればよろし。 別のゲームで可能なのか分からんが、それを当たり前だと思ってモンハンにまで要求すんな。 こんなところで自分の意見ぶつけても何の意味もないからカプンコにメールでも送っとけ。 何故にモンハンやってるかって? 友達とワイワイ楽しくやるためよ。 極限は戦ってないみたいな書き方やな。 心眼なんぞ要らんわ。 殴る部位か、武器の切れ味がおかしいからそうなるだけや。 元々硬化する部位は心眼無効な。 スキルの幅が狭まる?そんな要らんもん付けようとするからや。 討鬼伝も倒したら素材を鬼祓いして取る作業ゲーだけどな。 作業ゲーが嫌ならこういう類いのものは向いてないよ。 そういえば回復はボタン一発で隙なんて無かったなぁ。

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人気記事ランキング• これを14年間もくり返して飽きない方がおかしい。 さすがにあきるだろw確かに王道パターンというものはあるが、モンハンの場合これは完全に作業なので、この作業をまたやんの?って俺はなったけど、みんなはこれ楽しんでるの?わっけわかんねーな。 武器の種類も14年前の無印から大剣とかランスとか、全く同じ。 モンスターもだよ、何回リオレウス、ディアブロスを狩れば気が済むのかと。 おんなじ事を何回も何回もくり返して、何でこのゲームが評価されてるのか、まったく理解できない。 完成度は高いが… 実際に買ってプレイしたけど、お金かけてるだけあってオープニングから調査拠点の流れは良くできてると思った。 けどまたこのモンハンという作業ゲーを数十時間もやるのかと考えると、やる気がしない。 見た目は多少良くなったけど、やってる事は14年前とまったく同じなので、やる意味がない。 あんま言うとモンハンファンに怒られそうなのでこのへんにしておくwモンハンワールドすごいブームになってるけど、これあんまおもしろくねーよなって思ってる人もいると、合わない人もいるからね。 俺が10年前に海外旅行中にこういうモンハンワールド作りたいなって思ってたのが、今のPUBG形式で数十人でトラックに乗って、東南アジアとか実際にある場所で、その場所の伝承上の妖怪、日本だと鬼とか、中国だと黄龍とか、そういうモンスターと戦う、んでモンハンワールドって、こういうのいいよなって考えてたけど、カプコンが作ったモンハンワールドはどこが「ワールド」なの?って感じ。 またリオレウスかよって感じ。 モンハンワールドはすごい!グラフィックハンパない!ドラクエの売り上げ超えた!とか言ってるけど、俺はちっともおもしろいと思わない。 毎日PS4のゲームやってて、攻略サイトやってるけど、おもしろくねーんだよなー。 モンハンワールドそんなに面白いか? こういう事を言うと、あっアンチソニーとか任天堂信者だとか言われそうだけど、全然そんな事はない。 うちのサイト見れば分かるけど、完全にPS寄り。 けどそんなPS4大好きな俺から見てモンハンワールドは、何も新鮮さを感じない。 すげー古くさいと感じる。 モンハンは2004年に発売されたPS2の無印からやっていた。 マルチマッチングBBに入って月額料金払って、サルのように毎日プレイしていた。 プレイ時間800時間とかだった。 けどその頃からモンハン何も進化していない。 これを何十時間もくり返す。 モンハンワールドのグラフィック モンハンワールドでグラフィック上がったとか言ってるけど、PS4のゲームだとこのレベルはいたって普通で、もっとグラフィックが優れたゲームはいくらでもある。 それもそのはずで、このモンハンワールドのゲームエンジンは、2006年に開発された「MTフレームワーク」で、もともとPS3時代のもの。 カプコンは、バイオ7で最新のゲームエンジン「REエンジン」や、ストVで「アンリアルエンジン4」を使っている。 ゲームエンジンでゲームの面白さが決まるわけではないが、グラフィック面では明らかに大きな影響を受ける。 何の中身も無いニワカ信者はすっこんでろ、クズが。 そもそも、コア層は、システムの類等は全て浚っており、 即座に理解している(F然り、3系,4系,X系然り)。 的外れなステマに逃げるな、中身の無い雑魚共が。 この失敗作は、 歴代コアユーザーに程嫌われる、 ここのところよく見られる、子供騙しのオープン風失敗作の典型例。 ・「ムービーゲー」擬きの糞演出盛り。 ・アクションゲームというよりも、単なる水増し作業でしかない糞痕跡回収。 Fも、「これじゃない失敗作」として悪名高いが、 このWもまた、「これじゃない失敗作」に終わっている。 しかも、純粋なボリューム感では前者の糞にすら劣る子供騙し演出塗れのゴミ。 『従来のMHファン(コアユーザー)』は、 間違っても(新品で)勝手はいけない。 余りの底の浅さと、マルチ環境の完成度の低さに、 辟易すること請け合いである。

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まとめ:クソゲー?モンハンワールド合わないのは俺だけ?

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・クエストクリアしたら、追跡レベルや達成度がリセットされる ・集会場変更、オンラインセッション解除、電源を落とすと追跡レベルや達成度がリセットされる ・ソロでもマルチでも時間がかかりすぎてダルい ・撃退システム&痕跡集めがめんどくさい ・他の部屋で大角を破壊された後、自分の部屋で逃げられてもそのままクエストクリア。 ただし自分達は剥ぎ取りできない ・ほとんどの攻撃が回避じゃそうそう避けれないクソ範囲攻撃&火力高め ・大型アップデートなのにクエストが期間限定 ・誰かが追跡レベルの高いクエストを受注するまで待機する所謂「ハイエナプレイ」が横行 ・フレンドが16人いなければ、必然的に野良プレイを強いられる ・「爛輝竜の金煌玉」のドロップ率が低すぎる ・火炎ブレスが壊れ性能 ・金ガチャブーと戦闘になると、導蟲機能しなくなる、剥ぎ取り妨害されてウザイ ・鑑定武器はランダムで、そのほとんどが微妙 個人的には、クエストクリア条件が紛らわしい点も挙げたい。 マムタロトの大角破壊でクエストクリアということで、多くの人は「大角を集中攻撃すれば速攻終わる! 」と考えるだろう。 しかしこれは正解であり、不正解でもある。 どういうことかというと、仮に追跡レベル1、4人で大角に集中砲火しても、0分針はおろか、5分針も不可能だ。 報告を見る限り、最低でも20分以上はかかるようだ。 大角は3段階あり、1段階で黄金破壊、2段階で一部破壊、そして3段階で完全破壊となる。 とは言っても、所詮1部位。 4人で集中砲火すれば即壊れるはずだ。 しかし蓋を開けてみれば、他のモンスター討伐の何倍もの時間がかかる。 これは一体どういうことなのか。 考えられるとしたら、大角の耐久値がとんでもなく高い、体力を一定まで削らないと破壊できない、それとも大角破壊=体力0で討伐を示しているのか。 大角には破壊王が適用されないので、耐久値が高い説はなさそう。 やはり体力の残量が関係しているのだろうか。 いずれにせよ、マムタロトの体力を削る必要があり、一番ダメージが入る部位は大角なので、大角を中心に狙うというのは間違いではない。 しかし大角破壊に体力が関係しているのだとしたら、そう明記してくれないと勘違いするし、大角しか狙わらずに火炎ブレスなどで乙っていく人も減らないだろう。 関連する記事• 2020. 2018. 2018. 2019. 2019. 2020. 2017. 2017. 2018. 2020.

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