スプラ 2 チャージャー ギア。 スプラチャージャー系のメイン性能アップの効果・検証!与えるダメージが増加!!

スプラチャージャー系のメイン性能アップの効果・検証!与えるダメージが増加!!

スプラ 2 チャージャー ギア

0の箇所はオレンジで書いてあります 擬似確定数 ブキ ギア枠 メイン ギア枠 サブ 3 デュアルスイーパー系 3つ 6つ 3 シャープマーカー系 1つ 7つ 2つ 4つ 3つ 1つ 3 L3リールガン系 1つ 3つ 5つ 2つ 0 2つ 2 H3リールガン系 2つ 8つ 3つ 4つ 2 プライムシューター系 2つ 8つ 3つ 4つ 3 クアッドホッパー系 3つ 6つ 3 スプラマニューバー系 1つ 8つ 2つ 4つ 3つ 1つ 3 ハイドラント系 途中チャージ 1つ 2つ 1 竹系 3つ 4つ 5つ プライムシューターやH3リールガンは99. 8までです。 理由は一つの弾のダメージが49. 9となるからです。 おすすめブキ L3リールガン メイン性能をあまり積まなくても、99. 9を出せるL3リールガンは強いです。 余った部分はヒト移動速度アップで相手から狙いにくくしたり逃げた敵を詰めて倒したりできます。 また、L3リールガンは塗りが強くスペシャルが溜まりやすいのでギアのスペシャル増加量アップをつけてスペシャルの回数を増やすのもいいと思います。 L3リールガンは様々な運用が可能です。 Ver5. 0ではどうなるか ガチマッチでは、L3リールガンはそこまで減らないと思います。 サブギア 追加ギア が2つ分増えただけで、人速や受け身術、ステジャンを乗せることが可能です。 インク消費の弱体化もありましたが、空きが多いのでインク系のギアで対応可能です。 ただ、イカスフィアの効果時間が減りスペシャルまで210ポイント貯めなくてはいけない無印L3リールガンは減りそうです。 その人達が、L3Dを持つ人が多くなりそうなので、「L3Dまだいるのかよ」と思うことはありそうです。 竹 ギアをかなり積むことになり、立ち回りとしては追い詰めて倒していくというワンパターンな戦法になってしまいますが、それでも強いと感じるだけのパワーがあります。 強いと思わせるのは、チャージ速度が速いという点です。 どのチャージャー系のブキよりも速く貯まります。 また、フルチャージでなくても射程が変わらないので、すぐに相手に攻撃を当てて倒すことができます。 竹を使って相手を制圧することができます。 Ver5. 0ではどうなるか 99. 9ダメージを出すよりか、99. 6ダメージを出して他にギアを分ける対応が必要かと思います。 ギアの空きがメイン1つとサブ1つ サブのみでは4つ しかなく、自分の立ち回りに合わせたギアが作れません。 そこで、竹を99. 6ダメージにしておけば、メイン3つとサブ4つとなり、空きがメイン1つとサブ2つ サブのみでは5つ となり増えます。 この空きに採用したいギアは、人速、爆風軽減、安全靴、メインのインク効率、イカ速などが上げられます。 自分の立ち回りに合ったギアを選んでいくといいでしょう。 まとめ メイン性能アップのギアで擬似確定が狙えるブキに関してお伝えしました。 イカまとめです• 擬似確定が狙えるブキは9種類ある• おすすめブキはL3リールガンと竹です• Ver5. 0でL3と竹は弱体化 以上となります。 メイン性能アップは現在環境ではダメージ量を上げるブキが猛威を奮っています。 速く倒せることで、打ち合いに勝つことができ試合の有利を作っていけるので、メイン性能アップをつけることはやはりお得です。 いつ、アップデートが入って弱体化するかわからないので、今のうちに強さを体感しておきましょう。 ご覧いただきありがとうございました。

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スプラチャージャーの立ち回りとおすすめギア! ウデマエを上げる3つのコツ!

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チャージャーのギア構成について教えてください 3kスコープのギアは攻撃1. 4、これは防御無積みの相手にクイックボムが直撃+カス当てで倒せます。 あとはサブインク2. 0、これはクイックボム3つ投げれるようになります。 強いですね。 クイボリッターにキレる相手にはクイボ投げましょうね。 あと余りがメイン効率0. 5、0. 5でメインがフルチャージ3発から4発撃てるようになります。 完成形は足が純ブラですね! 3kスコープカスタムは逆境は確定でつけて攻撃1. 5、スペシャル延長が1. 0、余りをイカ速ですね。 逆境をつける理由としてはクイックボムがないので無印よりは多少引き気味になると思うんですよね。 そしたら生存率も上がると思いますし、味方がやられても若干下がった位置で居座って逆境発動してスペシャルを溜めて味方の復帰に合わせてダイオウイカ発動とかできたり。 ダイオウイカは常に溜まってるくらいがいいですね。 スペ増じゃない理由は?と言われたら正直どちらでもいいと思います。 自分は味方への線多めに引っ張るから、って感じならスペ増でもいいと思いますし、好みだと思います! それなら延長1. 0のところメイン効率とかインク回復積んでもいいかもしれませんね。 インク管理が難しい武器です… ダイオウがなるべく溜まった状態でいたいですね。 個人的に 3kスコープの攻撃は1. 3以上は欲しいかなって思っているので1. 4でも1. 5でもそれ以上でもいいんですよね。 自分が攻撃どのくらい欲しいかって人によって違うと思いますのでそれも好みですね。 あんまいらないよ!って感じならその分他のギアに回せますし、自分が攻撃どのくらい欲しいかは攻撃少ない状態からどんどん増やしていってちょうどいい量をみつけたらいいと思います。 逆に減らしていってって感じでもいいです。 ほんとに好みです。 スプラスコープも同じですね。 リッターはというかチャージャーはだいたい攻撃1. 3くらいは欲しいです。 自分が必要な攻撃の量は自分でみつけましょう!ギア考えるの楽しいですよ!たまに対抗戦すると攻撃無積みのチャージャーの人もいたりしますね。 試合中敵のギアみるの好きです。 あとスプラスコープはメイン効率0. 気分によって変わるもののだいたい着けてるギアは防御1. 4つけてますね。 スシコラ攻撃1. 0を4確にできて、96デコ攻撃1. 0を3確にできたりします。 ワカメとベントーも基本的には同じですが、モンガラのワカメだけ逆境スペ増1. 3、攻撃1. 3、インク回復0. 3って感じですね。 メガホンの回転率上げるためにスペ増つけてます。 これがモンガラワカメのギアです。 逆境はモンガラの右のチャージャーの生存率とんでもないのと正面から左に行く味方って結構やられること多いのでそれで逆境つけてます。 モンガラの打ち方がわかる動画もアップしてるので、よかったら見てください! 得意なステージはありますか? 全ステチャージャーもってるわけではないのでチャージャー持つステージで得意というかやってて楽なステージはモンガラのワカメ、ホッケの3kスコープですかね。 モンガラのワカメはやることが決まってるから好きです。 モンガラだと右奥に行き、正面高台にスプリンクラー貼り付け、敵エリア側に右から圧をかけ、塀裏から来ようとしてる敵を抜き、メガホンが溜まったら自エリア側or敵エリア側に正確にメガホンを撃つ、これの繰り返しです。 自エリア側にメガホンを撃つ時はそのメガホンと一緒に味方が左奥にいけるような感じで指示します。 右を一生キープし続けることが大事ですね。 ホッケの3kスコープはなんというか3本道適当にフルチャージで撃ったらたまにキルできるのがおみくじ感あって好きです。 ここもやること大体決まってて味方が奥にいけるように線引いたり、キルできるときはキルする、左か真ん中か右かみたいな感じが…笑 苦手なステージはありますか? タチウオ。 即答です。 このステージほんとに無理です。 なんで?リッターなのに?って思うかもしれませんがほんとにこのステージ大嫌いです。 おもしろくないというか… 降りてくるの撃ち抜くのは簡単なんです。 頭抜きが嫌なんですよ…なんですかね…この心臓に悪いの。 自分が頭抜きほんとに下手くそというかリッターほぼ持ってない人にも負けるくらいなので無理ですね。 敵にリッターいなかったら別にこのステージボーナスステージみたいなもんなのでいいんですけど、リッターがいると自分の頭抜き精度低すぎるのとビビりすぎて心臓にくるのが嫌で勝負にもいけないので…泣 まぁリッター無視してシューター優先して倒してしまえば相手リッター勝手に上に引いていくのでもう最初頭抜き狙わないようにしてますが、開幕に相手が頭抜き狙ってるのみるだけでもう無理です。 ほんとたまに開幕で頭抜きやろうとはするんですけどモニターから顔遠ざけてます。 ホラゲより怖い。 クラリー 3Kスコープ、3Kスコープカスタム、スプラスコープ のインタビューは3ページ構成です。 1. 2.リッター3Kスコープのギア構成とギアの選び方について 3. -, , , ,.

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【スプラトゥーン2】ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧|ゲームエイト

スプラ 2 チャージャー ギア

Contents• メイン性能とは 2018年12月5日に実装された新しいギアです その名の通りメインの性能を上げてくれるギアで 与えるダメージを増やしたり ジャンプ中の弾のブレを軽減する などの効果を持つギアです メイン性能アップがつきやすいブランドは 【タタキケンサキ】と【アナアキ】 付きにくいブランドは 【シグレニー】となっています タタキケンサキ アナアキ シグレニー 疑似確定とは 疑似確定とは メイン性能を一定数積んだ時に ダメージが33. 3 44. 9 99. 9と上がり 1発もしくは数弾当てると 99. 8または99. 9を出せるようになり インクを踏んだ時のスリップダメージと合わせて 疑似的に確定数をずらすことが可能になります 疑似確定は相手が インクを踏んでいたり 爆風などによってダメージが少しでも 入っていることが前提になるため インクを踏まない金網にいる相手や などで飛んでいる相手 などで耐久が上がっている相手には 効果を発揮しにくい可能性があります 【疑似確定】が出来る武器と必要な【ギア数】 【疑似1確定】 疑似1確定は メイン性能アップのギアを積むことにより ダメージを99. 9まで底上げすることが出来るブキです *青文字のブキは押すと立ち回りがみれます 疑似1確定にできるブキは• 14式竹筒銃:甲 こう• 14式竹筒銃:乙 おつ• 7 or 3. 4 ギアは圧迫してしまいますが より早いチャージ速度で 99. 9ダメージ出せるのは魅力です 【疑似2確定】 疑似2確定は 1発のダメージを49. 9まで底上げし 2発当てた時のダメージを99. 8にすることが出来る武器です• H3リールガン 長い方• 8 or 3. プライムシューターコラボ• 8 or 3. 4 は インク消費が激しい武器なので メイン性能をつんで疑似2確定にする場合は インク管理をしっかりする必要があります は 積むことによってワントリガーで出る3発のうち 2発当てればよくなるのでキルしやすくなります 【疑似3確定】 疑似3確定ブキは 1発のダメージを33. 3にし 3発当てた時のダメージを99. 9にするブキです• デュアルスイーパー• 9 or 3. L3リールガン 短い方• L3リールガンベッチュー 0. 6 or 1. 3 or 2. 0 など• クアッドホッパーブラック• クアッドホッパーホワイト 2. 9 or 3. シャープマーカー• シャープマーカーネオ 1. 7 or 2. 4 or 3. ボトルガイザー 短射程モード• 短射程モード 0. 7 or 1. 4 or 2. 0 など• スプラマニューバーコラボ• スプラマニューバーベッチュー 1. 8 or 2. 4 or 3. 1 など• ハイドラン 半チャージ以上• 5 or 1. 2 など 疑似2確定が出来 なお且つ を持っている• シャープマーカーネオ• はメイン性能を1発あたり33. 3出るように積むと 2発のダメージが66. ボトルガイザー• に関しては 長射程モード 連打 ではなく 短射程モード おしっぱ のダメージなので 射程管理がしっかりできる人には あまり必要ないギアだと思います• ボトルガイザー• が疑似になるのは短射程モードのみ おまけ また疑似確定ブキと少し違いますが メイン性能を積むことによって 恩恵を受ける武器をご紹介します 96ガロン系 長い方• 96ガロン 長い方• メイン性能アップを1. ケルビン525• ケルビン525デコ• にメイン性能1. 5を積むことによって 立ち打ちのダメージが36から40. 8 スライドのダメージが52. 5から59. 8+59. 5で100. 5の104. 5になりキルしやすくなります スプラチャージャー系 こちらもメイン性能を積んで 疑似確定にはなりませんが• スプラチャージャーコラボ スコープ• にメイン性能を0. 3 or 1.

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